◇受付は、メールか電話で連絡をいただきます。
*お名前(ふりがな)・会社名・郵便番号・住所・電話番号・電子メールアドレス
*パソコンの種類
ノートパソコンかデスクトップ(NEC・自作など)・型番(PC-LT5005D・VF5007Dなど)
*OSの種類(win7/8/8.1/10/Mac)
*不具合についての状況を出来るだけ詳しく書いてください
*HDD交換の場合、データ等バックアップの有無
◇お見積もり(作業内容と料金)をお知らせいたしますので、ご了解いただけたらパソコンを宅配便で、
送料お客様負担でお送りください。
◇当方にパソコンが届きましたら、状態を確認し作業開始いたします。
お見積もり以外の作業が必要な場合は連絡をいたします。
◇修理が完了したら、ご連絡いたしますので、料金をお振込みいただきます。
入金の確認後、着払いにて修理品を発送いたします。
◇連絡先
電話 090-8708-0076 (電話でのご依頼は、技術担当者に直結の携帯へお願い致します。)
FAX 011-761-0076
◇送付先
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条9丁目1−4
理容美容にしむら PC事業部
Do_Web工房 西村 雅信 宛て
◇発送手順
*データをすべてバックアップします。
バックアップするのは、マイドキュメント・デスクトップ・お気に入り・Outlook
Expressの
受信トレイなどです。
*自分で出来ない場合は、リカバリ・修理前に当工房でバックアップいたします。
当工房でバックアップの場合は、マイドキュメント・デスクトップ・お気に入り
Outlook
Express受信トレイです。その他のフォルダにあるものは特に、ご指定がない時はバックアップ致しません。
*当工房では、個人情報に関わらない為に、HDD内のデータの閲覧を致しません。
マイドキュメント内のフォルダ単位で、そのままCD/DVDあるいはHDD/USBメモリなどにバックアップいたします。
*DVDメディア(4.7GB)を超える場合は外付けHDD/USBメモリ等へのバックアップとなります。
フォルダの指定があった場合は、該当フォルダをバックアップいたします。
注・バックアップは、状況により取り出せない場合もありますので、ご了承ください。
(HDD交換やシステム再インストールを伴う修理では、暗号化・セキュリティのかかっているファイルは、新規システム上で
認識できない事があります。 暗号化・セキュリティのかかっているファイルは修理に出される前に、ご自身でバックアップを取ってください。)
◇パソコンの発送の注意点
デスクトップパソコンは、本体のみ送付してください。ディスプレイ・キーボードは不要です。
ノートパソコンは、ACアダプターを必ず同梱してください。
デスクトップPC・ノートPCどちらもの機種もリカバリCD/DVDを添付してください。
ハードディスクリカバリの機種はリカバリCD/DVDがありません。特別な起動ディスクが必要な機種以外は、そのまま発送してください。
*注意*
配送中のトラブルで、液晶割れやプラスチックパーツの割れなどは、梱包の不十分が原因です。
やわらかいダンボール箱や小さな箱に詰め込んだ場合、損傷の原因になります。
手ごろな箱が無いときは、ヤマト運輸のパソコン宅急便で専用の箱を用意していますので、ご利用をお勧めいたします。
◇修理済品の発送
修理完了の連絡後、入金確認より3営業日以内。
料金 検査料・修理作業費・部品代でご請求いたします。
送料 往復ともお客様のご負担となります。
修理済み品の返送はヤマト便による着払いとなります。
配送料金の詳細は、パソコン宅急便料金表 (パソコン用サイト)参照
◇支払方法
銀行振り込みとなります。
修理完了連絡後、修理代金を振り込み手数料お客様負担でお振込みください。
◇キャンセル・返品について
修理着手後のキャンセルはいたしかねます。 修理着手前のキャンセルの場合は検査料2,160円を、ご請求させて頂きます。
◇検査料(すべての修理にかかる費用)
お預かりのパソコンの起動時の障害及び、機器の状態を検査する費用です。
◇その他
検査後、お見積もり以外の作業が必要な場合は連絡をいたします。
ご連絡先(メール・電話)および連絡可能時間を記載したメモを入れておいてください。